自主規制音テーマ曲~VY1V4 ver.

どうもShaです。

自主規制音テーマ曲~VY1V4 ver.を投稿しました。

以前インストで発表している曲なのですが、不完全燃焼だったので今回リベンジしました笑

歌詞の×××のところはご想像にお任せで笑

すぎもが担当したひこまろちゃん@sinojimbo の動画とか、今回の動画もそうだけど彼女はめきめきと力をつけていってるようです・・・ムキムキになってまうで。。。

負けないようにたくさんインプットしてアウトプットしようと思います。

アウトプットといえば、先日ウォシュレットの「止」ボタンが故障していたため便座のフタとして一生を終える覚悟をしました。アーメン。

Sha

広告

Change~VY1V4 ver.

どうもShaです。

Change~VY1V4 ver.を投稿しました。

作曲したのが二年前という恐怖・・・。深夜のテンションで作ったのを覚えています笑

今回映像化したことで再確認したのは、歌詞って聴き手によって全く世界観が変わるんだな、ということ。

すぎもがつくったChange~VY1V4 ver.の動画は背景に悲しい物語がありそうですね・・・。

あと、この曲からマスタリングの仕方をかえて、結構気合い入った音になってるんじゃないかなと思います(思いたい)。

新しいボカロも買いたいなぁ・・・。

Sha

Soul Taker〜VY1V4ver.

どうもShaです。

今回はSoul Taker〜VY1V4ver.を投稿しました。

キーを変えて、ギターも録り直しています。今回はギブソンのP-90搭載レスポールを使いました。

この曲は歌詞が特徴的で、特にサビが何かの物語に沿ったような内容なのですが、これはネコソギマリアでしか出来ないなと思って作詞したのを覚えています。アニメーションありきの曲って感じですね。

Aメロの歌詞はお気に入りで、荒廃した世界と希望の残る未来をいい感じに描けているのではないかな、と思います。

では、また来年お会いしましょう!

Sha

Congratulations

どうもShaです。

「Congratulations」を投稿しましたー!

私事ではありますが僕の姉が結婚することになりまして、結婚式で送る曲として作ったのであります。

結婚式で演奏したときには、姉が泣きすぎて呼吸困難になったらしく(笑)喜んでもらえてよかったです><

リハーサルでは聴こえていた音(特に低音)が、人がはいったことで聴こえなくなり焦りましたが汗、無事に終えられました・・・

“お祝いの気持ちをこめた曲”として作ったので、またどこかで演奏するかもです笑

Sha

 

夏休み終了のお知らせ

どうもShaです。

ネコソギマリア、長い夏休みを終えて約三ヶ月ぶりの投稿となります(ドンドンパフパフ)。

今までは「毎週土曜日」投稿だったのですが、これからは月に一度の投稿にしようかなと思います。

がむしゃらに作品をつくってきて、お互いが自分のクリエイティブな部分を見つめることが出来るようになったといいますか、「じっくり作る」段階にきたかなと判断いたしましたので、、。決してめんどくさいとかじゃ(ry

投稿日時などはツイッターでお知らせすることになると思うので、チェックおなしゃす!

急遽なお知らせ

どうもすぎもです〜
なんだかんだ2回連続私が投稿することなりましたねーあははー( ´¬`)笑

さてさて今日は、ほんの先日に決まった急なお知らせがありまして。
毎週土曜に新曲(時々ツイキャス)更新していましたが、
9月末頃まで一時活動休止することになりました!

なので約2ヶ月ほどお休みいたします。
ほんとに急ですみません。ツイキャスでもがっつり来月の告知してたのにねー。

時期を見てまた復活する予定なので、
それまではしばしお待ちくださいませ。

それではみなさん良い夏休みを〜!!!!( ` ・ω・ ´ )

shiny&shiny【オリジナル】

どうもすぎもです∧( ‘Θ’ )∧お久しぶりです!

 

 

この頃土曜夕方に動画を完成させることが多なりまして…

その度ブログは相方にまかせる日々が続いてたので、

そろそろ私書いたほうがいいかなあ…(おずおず)てなったのであります∧( ‘Θ’ )∧

 

…また来週からは相方の更新が続くと思います(笑)

 

続きを読む »