retro-est-fantasy

どーもすぎもです∧( ‘Θ’ )∧

新年2回目の更新ですね〜

今回の曲はretro-est-fantasyです!

 

この曲はあれですね、

イラスト→作曲の流れで制作されました。

イラスト自体はもう3年くらい前からあったのですが、

今回はお休みが欲しかった初心に戻って見つめ直そうってことで!

引っ張り出してきました〜∧( ‘Θ’ )∧

 

 

たしか、「A4用紙にひたすらこまこまイラスト描いてったらどうなるかな〜」ていう試みの結果、

あれができあがったような記憶があります。

 

 

 

 

 

なんか、「これを描こう!!!」って意気込んでって訳ではないんですね。

始めのうちは思いつくままさっさ〜て描いていくうちに、

「こういうテーマで描いたらおもしろいかな?」と発掘しながらですね。

私の作品の8割はだいたいこんなです 笑

 

 

 

 

タイトルの意味はなんだったかな。

英語からは脚色してしまうけど、

retro-est=遠い昔のさらに最果ての品、みたいな。

「もう二度と思い出せないような、奥底に眠った不思議物語」て意味合いだったような気がします。

 

 

 

ファンタジーがらみあってか、

なんとなし「真夜中ファンタジア」を思い出しますね…( ´`)

 

 

 

ではでは来週も宜しくお願いします!!∧( ‘Θ’ )∧

